ニキビ跡 エステ

ニキビ・ニキビ跡でお悩みの人に!※ニキビエステ人気ランキング
ニキビ・ニキビ跡でお悩みの人に!※ニキビエステ人気ランキング
ニキビエステ人気ランキング > 特集記事 > クレーター・でこぼこ肌・色素沈着!ニキビ跡を治すのにおすすめエステ3選!

クレーター・でこぼこ肌・色素沈着!ニキビ跡を治すのにおすすめエステ3選!

古い角質除去!新しい肌を再生!「ピーリング」

ピーリングは、ニキビの原因にもなっている古い角質を隔離して、新しい肌を再生させる、いわゆる肌のターンオーバーを促す方法です。
肌を再生させることで、ニキビ跡や色素沈着もケアできます。

主に行われているピーリングは、薬剤を使ったケミカルピーリングです。
配合されている成分は、サロンや肌質によって変えているので肌の弱い方でも安心して治療ができます。

ニキビ跡・凹凸解消コース

ニキビ跡・凹凸解消コース

エステサロンシーズ・ラボ
体験コース有(5,400円)
料金20,520円
所要時間60分

シーズ・ラボ公式サイト

シーズ・ラボのニキビ跡・凹凸解消コースでは、化学薬品を全く使わず清潔なクリスタルの粒子で、古い角質をやさしく除去する「クリスタルピーリング」を行っています。
薬品を使わないので、アレルギーや副作用の心配がないことに加えて、ペンタイプの先端は、気になる部分の状態に合わせて集中ケアが可能です。
角質研磨して穴があいたような感じ、クレーター状で凹凸になったニキビ跡を滑らかな肌にしてくれます。

さらにイオン導入の18倍もの浸透力のある「メガ導入」もセットになっています。
マシンを使って皮下にコラーゲンを注入していき、肌をふっくらと盛り上げていきます。
美白成分を使うことで、ニキビ跡の色素沈着にも働きかけて明るい肌にしてくれます。

ニキビ跡のケアでは、1番オススメのサロンです。
サロン数がそこまで多くないので、通える範囲の方はぜひ!

微弱な電流を流して、真皮層にまで有効成分を浸透!「イオン導入」

イオン導入は、肌に微弱な電流を流して、皮膚のバリアゾーンを通過させ真皮層にまで有効成分を浸透させる方法です。
肌の状態に合わせて有効成分を変えて、肌のターンオーバーを促したり、美白効果で色素沈着にアプローチを行っていきます。

超音波を使い、振動を与えることで皮膚の中に隙間を作り出して、より浸透を高める「超音波導入」と併用して施術を行っているサロンが多いです。

ニキビ跡・凹凸解消コース

ニキビ内外コース

エステサロンラ・パルレ
体験コース有(1,000円)
料金16,200円
所要時間55分

ラ・パルレ公式サイト

ラ・パルレのニキビ内外コースでは、スキンスクライバーを使ってイオン導入と超音波導入のダブル導入を行っています。
高濃度ビタミンCを肌の深層にまで届けて、透明感とハリを与えてくれます。

さらに「バイオプトロン」というマシンで、可視光線を当てることで、肌のターンオーバーを促してくれます。

特殊な光を照射して、色素沈着を解消!「フォトフェイシャル」

フォトフェイシャルは、IPL(インテンス・パルスド・ライト)と呼ばれる特殊な光を照射して、メラニン細胞に働きかけシミやニキビ跡の色素沈着を解消する方法です。
さらに光の熱伝導から、コラーゲンの生成を促して、肌のハリと弾力をアップさせてくれます。

レーザー光よりも優しい光なので、痛みはもちろん皮膚へ大きなダメージを与えないのも特徴です。

エルセーヌ ニキビ集中ケアコース

ニキビ集中ケアコース

エステサロンエルセーヌ
体験コース有(1,000円)
料金-円
所要時間55分

エルセーヌ公式サイト

エルセーヌのニキビ集中ケアコースでは、黄色・青色・緑色の光フェイシャルを行っています。
色の違いは、波長の違いです。
青光フェイシャルは、ニキビや毛穴といった肌の表面的なトラブルに使用されています。
肌の状態によって、光の組み合わせを変えていきますが、ニキビ跡に対しては表皮を中心にケアし色素沈着を解消していきます。

サロン数も多く通いやすいですが、コースプランは10回セットからになります。
無理な勧誘は行っていないので、一度体験コースで試してみるのがいいと思います。